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某携帯電話の専門店での顧客対応(クレーム)についての制裁※長文ですがご了承くだ...
某携帯電話の専門店での顧客対応(クレーム)についての制裁※長文ですがご了承ください。 質問ナンバー 11,348,818 のものです。補足が追加できないので、新しくすれを立てました。内容については、先に11,348,818で掲載されたものですが、契約者は一般の消費者であります。また、店舗については、キャリアの看板をしようしている一次店であります。でありますので、街中にあるような、販売をメインにしている店舗ではございません。また、消費者センターにも相談にのって頂きましたが、キャリア側にしか指導は出来ない旨、言われたそうです。これは火曜日4月17日に連絡済であります。こちらに関しては、契約者本人が連絡いたしました。店舗責任者はその店舗の店長さんでありますが、電話を掛けてきたときに言われた一言が、他のお客様に対し、接客をしていたために、当方に直ぐに連絡できず、他の者を代理としてかけたと言われましたので、契約内容等については、把握されると推察されます。先の質問で嘘の電話番号を告げられた旨、それに対し、店舗責任者に再度、運営会社の電話番号を教えるように問い詰めましたが、その店長曰く、店舗責任者は私で、運営会社には直接、客からのクレームや、運営会社の名称及び、電話番号は一切教えないとの事でした。消費者センターでも、このキャリアに対しての苦情件数は多いと聞きました。キャリア側では一応は誠実に対応していただいているので、キャリア様には大変申し訳なく思っておりますが、運営会社および、店舗の態度には腹立たしく思っている所存でございます。何卒、皆様のお力を拝借出来ればと思い、また、このように不誠実な対応で不快な思いをされる方が、少しでも減るようにとも思っております。長々と書いてしまいましたが、今一度、皆様のお力を拝借できればと存じておりますので、何卒宜しくご回答の程、宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)


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