営業利益・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業利益


ニコンは営業利益が3割増、デジタル・カメラが好調
ニコンの2007年度第3四半期(2007年4~12月)の決算は、大幅な増益を達成した。売上高は対前年同期比16.4%増の7121億5500万円、営業利益は同28.4%増の1035億900万円、純利益は同30.9%増の604億6100万円だった。(続きを読む)


トヨタのメカニック(整備士)は大丈夫か?
トヨタのメカニック(整備士)は大丈夫か?トヨタ自動車が2007年3月期連結決算で、日本企業初の営業利益2兆円の大台を突破したそうです。おめでとうございます。さて、先日ヤフーオークションにて購入したHDDナビを知り合いに取り付けてもらいました。取り付けたところちゃんと使えたのですが、ナビ画面の上部に”車速信号ケーブルが外れている”というエラーメッセージが出ました。私自身ナビの取り付けなどは詳しくないので、外れている車速信号ケーブルというのをつないでもらおうと思ってトヨタのディーラーに持って行きました。担当は割と若い整備士でした。その整備士に状況を説明し、エラーメッセージを確認してもらい、作業に入りました。待つこと約1時間。はい終わりましたと言って戻ってきた車を確認すると、”ハードディスクに異常あり”とのエラーメッセージが出て、何も映らなくなっていました。ナビはもちろん、ラジオやテレビも映らなくなっており、使えるのはCDのみでした。どのボタンを押しても同じエラーメッセ-ジが出てくるばかりでした。訳がわからないので、どういうことなのか聞いたところ、元々ハードディスクが壊れていたようですとのことでした。ディーラーに持って行くまで使えていたナビです。その整備士も動作確認をしているのですから、元々壊れていたという理由はあり得ないはずです。ではどういう作業をしたのか聞いてみると、ただ車速信号ケーブルをつないだだけだと言いました。それ以外は何もしていないと。ではなぜ1時間前まで使えていたものが急に使えなくなるのか聞いてみると、それは元々ハードディスクに問題があると繰り返すばかりでした。到底納得できる理由ではありません。上司の整備長みたいな人に説明しましたが、同じ理由を繰り返すばかりでした。弁償しないといけないということもあるでしょうから、絶対に非を認めません。その日はあまり時間もなかったので、映らないまま持ち帰りました。翌日、再度知り合いに見てもらったところ、驚きでした。まず車が古いタイプ(平成11年度登録車)であるため、そもそも車速信号ケーブルというのが車側にはないそうです。さらにナビ側のマイナス(-)極に何だかわからないマイナス(-)ケーブルをつないであったため、ハードディスクがおかしくなってしまったようでした。一応、証拠として写真を撮っておきましたが、どうすればいいものなのか悩んでいます。どなたか教えて下さい。(続きを読む)


大塚商会が5期連続の増収増益、営業・経常利益ともに初の300億円超
ITpro
連結売上高は前年同期比8.3%増の4694億8100万円、営業利益は同14.9%増の300億5100万円、経常利益は同15.2%増の305億2000万円。5期連続の増収増益で、すべて過去最高 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。