E-TAX・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-TAX


e-Taxにチャレンジ
読売新聞
2007年分の所得税の確定申告の受け付けが始まった18日、県内でも税務署などに自営業者らが申告に訪れた。インターネットで申告する「e―Tax」(国税電子 ...(続きを読む)


e-taxとやらに必要なICカードリーダ・ライタ
確定申告のe-taxという制度が推奨されているようですが、 ICカードリーダ・ライタというものを買わなければいけないそうですね。 今まで縁がないのですが、このICカードリーダ・ライタの用途は、他にどんなものがあるのでしょうか。 icカード? ...(続きを読む)


年金とアルバイト収入生活の確定申告について
年金とアルバイト収入生活の確定申告について昨年、定年退職して年金とアルバイト収入で暮らしています。今、e-Taxで確定申告書を作成しました。退職・給与所得で源泉徴収された分は全額還付されるようです。昨年の年金は源泉徴収なし、アルバイトは支払額816千円、源泉徴収額5千円弱です。今年のアルバイト収入は少なく予定です。そこで教えて下さい。1.私ような人もおられると思いますが、それらの皆さんは毎年確定申告をされているのでしょうか。2.年金、給与所得は、市に報告されるので住民税・国民健康保険も問題なし。確定申告は還 付申請するものと位置づけて良いものでしょうか。 (還付額が少なければ、面倒な確定申告したくないが本音です。今年は、税務署に聞きに行っ てようやく作成しました。) よろしくお願い致します。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。