友綱部屋・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友綱部屋


友綱部屋 (POWERED BY YAHOO)
6位関連。魁聖が所属している相撲部屋.(続きを読む)


朝青龍、門前払い 友綱部屋が出げいこ拒否これをみなさんどうみますか。
朝青龍、門前払い 友綱部屋が出げいこ拒否これをみなさんどうみますか。記事はここ。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/108810/抜粋友綱親方は10日午後、朝青龍の出げいこ拒否の真意について聞かれ、こう話した。 「高砂さんの一連のことについて納得していない。部屋の師匠として、やっていることが違うと思う。諸先輩方が築き上げた協会を個人でこれだけ評価を下げた。一緒にはできない。事前に聞いていたら、もっと前に断っていたのに。昔は高砂さんとのけいこもよくやっていたが、向こうが来ることはもうないだろうと思う。うちとはこの先ないだろう」 友綱親方は高砂親方(元大関朝潮)の責任問題とともに、朝青龍のけいこのあり方についても批判した。先の九州巡業では若手の鶴竜にやぐら投げやつり落としの荒技で足首にけがを負わせた。朝青龍には夏場所前にもけいこで豊ノ島の右ひざを負傷させた“前科”がある。 友綱親方は、そうした朝青龍のけいこに対する姿勢について、「上の者が若い者を捕まえて、自分のけいこをするのはおかしい。けいこをつけてやるのが普通。平幕が持ちませんよ。十分に平幕の力を出させておいて負けない。それが上の者のけいこだ。ネコがネズミをいたぶるようにされては、教えるなんて呼べない」と批判した。追伸知恵袋にスポーツカテの下に、相撲カテがないという事実は、相撲の人気のなさの反映かも。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。