ピジョン・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピジョン


母乳育児について
母乳育児について生後22日の赤ちゃんがいます。母乳で育てたくて頑張っていますが、予想以上に大変で挫けてしまいそうです。今は、おっぱいを吸わせて(10~20分程度)その後ミルクを100ccあげています。ミルクは「母乳相談室」を使ってあげています。扁平乳首のため、産婦人科で乳頭保護器の使用を勧められて使ってます。(ピジョンのソフトタイプ)母乳は搾乳すると一度に30cc程しか出ません。保護器を使ってあげようとしますが、吸い付きにくいのと出ないのとで全身バタつかせながらぎゃんぎゃん泣き喚きます。吸い付いたな~と思っても、やはり泣いてすぐに離してしまいます。「桶谷式」にも行き、保護器じゃなく直母であげた方がいいと言われ、直母の練習もしてますが、保護器同様に泣き喚かれ、まったく吸い付きません。「赤ちゃんの吸い付く力が強いから大丈夫」と言われましたが、先生がやってくれても10回に1度吸うかな・・・?程度でした。ミルクをあげてなだめながら吸わせようとしますが、ミルクはごくごく飲んでも、おっぱいになると泣いてしまいます。あまりに泣きすぎて赤ちゃんの声も枯れてしまった事もあります。実母にも「一生懸命なのは分かるけど、かわいそうだからもう辞めたら・・・?」と言われてます。自分でも虐待しているようで嫌になるし、上手くいかない母乳育児にイライラしてしまい、無理矢理吸わせようとおっぱいに押し付けたりと、本当に虐待してしまっている自分がいて怖いです。母乳がまったく出ないなら諦められるんですが、手搾りではちゃんと出てるし、「軌道にのるまでに最低でも一ヶ月かかる」などと聞いたりしたので、ここまで頑張ってきたのもあり、もうちょっと頑張ればなんとかなるかも・・・と思う反面、もう諦めて完ミにして、気持ち的に楽になりたいと思う部分もあります。母乳にこだわるのは、赤ちゃんの免疫効果や、ミルク代がかからなかったり、夜中の授乳が楽になる、外出時の荷物が減る・・・などの為です。まわりが皆母乳で育ててるのもあって、自分も母乳で育てたいという思いが強いのかもしれません。直母はまったく上手くいかないので、このまま保護器を使ってあげていこうと思うのですが、いつかちゃんと直母で吸ってくれるのでしょうか?完母になる日は来るんでしょうか?こうしたほうがいいなどのアドバイス、扁平でも完母になった成功話など、なんでもいいので聞かせてください。宜しくお願いします。(続きを読む)


ピジョン 電子レンジスチーム消毒バッグ「出し入れ簡単」 製造・販売中止
ピジョンが製造・販売する、電子レンジ加熱 哺乳瓶消毒バッグで、電子レンジで加熱中に破裂するなどの事故が平成10年3月の発売後に80件にものぼり、計13人が負傷していたことが28日、経済産業省所管のNITE(製品評価技術基盤機構)の発表で分かった。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。