オバマさん・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト



オバマさん


The Audacity of Hope: Thoughts on Reclaiming the American Dream
この本は苦悩するアメリカをこれからどうやって良くするかについて、読者に考えてもらうための材料を提供し、併せてアメリカの諸問題についてオバマさん自身の考えを大枠で書いたものである。この本は(1)オバマさんの主にイリノイ州での体験や見聞; ...(続きを読む)


黒人と白人とアジア系の区別って、どうやってするのでしょうか・・・
黒人と白人とアジア系の区別って、どうやってするのでしょうか・・・差別的な考えはないですし、そのような回答も希望していませんので、よろしくお願いします。時期アメリカ大統領になる可能性もあるオバマさんは、黒人とされてますが、白人とのハーフですよね。変な言い方になってしまうので、気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、オバマさんの肌の色はそんなに黒くありません。鼻とか(演説以外の時の)話し方に、少し黒人の特徴があるとは思います。「ヒスパニック」という言葉は、人種を表す言葉ではないことは知っているのですが、例えばメキシコやプエルトリコの人って、白人が多いのですよね?メキシコやプエルトリコでは、日本人の私でも白人扱いなのは、ビザを取得する時に経験済みです。「Negra o Blanca」で、Blanca(白)にチェックを入れました。アフリカに駐在している同僚によると、アフリカでも日本人は白人で登録しているらしいです。中東の人がアジア系に分類される理由もよくわかりません。体型は白人に近いと思います。私は中東出身の女性のことを、ずっと「バカンスで日焼けしたラテン系の白人」だと思っていたこともあります。知り合いの日本人が、両親がカンボジア人のアメリカ国籍の女性を、ずっと黒人だと思っていたこともありました。外資系企業に勤務しているので、同僚には外国人(中東出身、アングロサクソン系、ラテン系)も多いのですが、彼らに質問すると誤解を受けそうなので、知恵袋でお尋ねします。アメリカでは、いろんな人がいるし、いろんな血が混じっているので、あまり厳格に区別しないのですか?変な気持ちはないんです。ただちょっと知りたいなと思っただけです。(続きを読む)


オバマ氏から小浜市に届いた手紙を見せる同市職員
スポーツニッポン
尊敬するオバマさんといいますかね、エヘヘ」と大喜び。2月25日には、必勝祈願のダルマと手紙を送っており「(オバマ氏の出身地の)ホノルルとの友好都市が実現すれ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
