岐阜大学・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。




岐阜大学


岐阜大学英語入試問題から
岐阜大学入試英語問題が以下のABCニュースの記事から出題されている。 Bureaucracy and Red Tape Blamed for Millions of Uncovered Children. 九百万人のアメリカの子供達がお役所仕事のために健康保険に加入しておらず児童保護論者は政府職員が故意に過酷な官僚 ...(続きを読む)


東京大学をめざすにあたって
東京大学をめざすにあたって高1男子です慶應の薬学部を志望校にしていたのですが、東京大学の理Ⅱ類を目指すことにしました理由は①親のことを考えてやはり国立の方が、学費が安い②薬剤師になるよりも薬の研究をして今後の日本に貢献したいそのためには研究費がもっとも多く支給されている東京大学を志望した③ブランド力があるというかんじです特に②の理由で僕は東大に行きたいと思っていますしかし思うだけでは、東大に入れないので今後の勉強について質問したいとおもいますとりあえず今やっている勉強シグマトライI・Aを終えて合格数学I・Aをといている←模試があるので・・・Forestを単元ごとに読んだ後にネクステージをやっているZ会(今は数・英・国 高校発展コースレギュラー分量ライトでやってるが今後はレベルを上げてやっていく予定・・・)今後の勉強数学の予定(高2が終わるまでに)白チャートII・Bをやる←模試が終わったらすぐに取り掛かるセンター基礎問題集I・A、II・B(河合出版)をやるI・A、II・B一通り終わらせたら白チャートIII・Cをやる合格数学III・Cをやる一対一対応の演習I~III A~C3年生になったら過去問を研究してさらに問題集を解いていく英語の予定(高2が終わるまでに)ネクスステージを終わらせる文法を学んだ後に、基礎英文解釈の技術100をやりそのあとポレポレをやるZ会の英作文のトレーニングをやる3年生になったら過去問を研究し対策をとる国語、物理、化学は未定こんな感じでよいのでしょうか、部活はやっておらず、時間はたくさんあります直すべき点があれば教えてください僕の学校は中堅進学校です過去5年に京都大学 3人 (一人は法学部)名古屋大学2人名古屋市立大学4人岐阜大学52人筑波大学4人金沢大学2人神戸大学1人広島大学1人早稲田大学5人慶応義塾大学2人明治大学2人法政大学9人中央大学2人国際基督大学1人東京理科大学1人立命館大学30人同志社大学5人などですよろしくお願いします(続きを読む)


Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
