中国全土のコスプレ愛好者、広州に集結・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国全土のコスプレ愛好者、広州に集結


新華社広東:4日午後、「全COSPLAY精英邀請賽(全国コスプレ大会)」が広東省広州の広聯礼堂で行われ、「第3届金竜奨華語動漫盛典(第3回「金龍賞」中国語アニメ祭)」が開催された。

広州、北京、上海、杭州、成都、深[土川]、福州、香港などから14組のコスプレ団体、200人近いコスプレーヤーが参加した。大会では金賞1名のほか、最も人気のあったコスプレに賞が贈られた。
今回、特に、中国アニメ「秦時明月??百歩飛剣」のコスプレが注目を集め、業界筋は、「これまで日本アニメのコスプレが主流だったことを考えると、国産アニメが発展していることの証拠だといえる」と話している。

「コスプレ」は「コスチュームプレイ」の略で、アニメやマンガのキャラクターに扮して行われる。今や若者の流行文化の1つとなっており、各地で行われているアニメ関連イベントでも欠かせない存在だ。

(引用:ライブドアニュース)

コスプレは、全世界共通なんですね
レベルも意外と高そう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。