シリーズ最高人気の第3部が無料配信! アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ最高人気の第3部が無料配信! アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」


ありとあらゆる世代を熱狂させ、某掲示板の大規模人気投票ではナンバーワンの座にも輝いた日本マンガの金字塔。それが荒木飛呂彦作の「ジョジョの奇妙な冒険」だ。 17日にはついに映画化された第1部「ファントムブラッド」の劇場公開も控えている一方、5月25日には全13話からなるOVA第3部「スターダストクルセイダース」DVD-BOXの発売も決定済みだ。  
GyaOではこれを記念して、本日2日正午より、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース」の放送を開始した。第1話および物語の折り返し地点となる第8話が視聴可能となっている。

OVA 版「ジョジョの奇妙な冒険」は、シリーズ中でも屈指の人気を誇る第3部をアニメ化したもの。スタープラチナの“幽波紋(スタンド)”を操る空条承太郎たちの苦難の旅と、蘇った宿敵ディオとの死闘を描いたシリーズだ。このシリーズは、2回に分けてアニメ化されている。1993~94年に製作されたものは、承太郎たちがエジプトへ向かう途中でイギーが合流するエピソードに始まり、ディオとの最終決戦までを全6話(第8話~第13話)で描いている。そして 2000~02年に製作されたものは、物語の発端となる承太郎たちの旅立ちからエンヤとの戦いにあたる第3部の前半(第1話~第7話)を全7話で描いている。この2回のアニメ化によって第3部の物語は完全映像化を果たすこととなったのだ。

監督は二村秀樹、北久保弘之、アニメ制作は A.P.P.P.が務める。キャストは空条承太郎に小杉十郎太、ジョセフ・ジョースターに大塚周夫、M・アヴドゥルに小林清志、花京院典明に鈴置洋孝、 J・P・ポルナレフに森功至、ディオに田中信夫、ホル・ホースに若本規夫など。

ちなみに第8話は、エジプト9栄神の1柱、「ゲプ神」のンドゥールとの死闘を描いている。数あるスタンドバトルの中でも1、2を争う人気エピソードだ。これを見逃すのはもったいない。ぜひ視聴してほしい。

(引用:ライブドアニュース)

懐かしいですね~☆
学生の時に少年ジャンプで欠かさず見てました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。