丸ちゃん・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト



丸ちゃん


生き物を愛する人に質問です。
生き物を愛する人に質問です。うちには3歳の娘がいます。そして向かいに住むおじさんと、まるでじいじと孫のように仲良く遊んでもらっています。去年の末頃、そのおじさんがテントウムシを捕まえてくれてそれ以来我が家で丸ちゃん、と名付けて育ててきました。3日に一回くらい草むらでエサになるアブラムシを探して、温かいところで大事にしてきました。とても可愛くて、外は寒くても丸ちゃんを見ていると暖かくなるようでした。「暖かくなるまで家において、春が来たら放してあげよう。」と思っていました。そのテントウムシは日中は日当たりのところに出していました。今日いつものように日当たりに出していると、丸ちゃんが初めて入れ物の中で羽を広げて短い距離ながらも飛んだり、羽を広げていました。娘には「暖かくなったから丸ちゃんは広い所でとびたいんだね~。」と言ったら「逃がしたくない~。」の一点張りです。狭い入れ物の中で飛んでる姿をみると可哀そうです。そしてついこの間、昆虫の本に書いてあったのですが、「昆虫は短い間しか生きられないので、昆虫たちにとって交尾はとても大切なこと。」と書いてありました。たかがテントウムシと言われるかもしれませんが、私にとって考えさせられる言葉でした。娘はとにかく逃がしたくないらしくて、言い聞かせても納得できないようです。そして迷った挙句、私は先ほど自宅の狭い庭の草むらに丸ちゃんをこっそり放しました。娘が可愛がっていた丸ちゃんを内緒で逃がしてしまって、丸ちゃんも3か月一緒に生活して私も情が移ってるので寂しく思います。だんだん何が聞きたいか分からなくなってしまいましたが、娘に内緒で逃がしてしまったけど良かったのでしょうか?それともうちで最後まで面倒をみるべきだったのでしょうか?娘が帰ってきたらなんて言おう?と思うと憂鬱です。私最近落ち込むことのですが、一言ご回答お願いします。長文ですみませんでした。読んでいただいてありがとうございました。(続きを読む)


∞だよ!全員集合!
マルちゃん:クリア→64.3キロ. ズラじゃないでーす. たっちょん:クリアならず→68.3キロ. 家出るときに計ったら、ダイジョウブだった見たいだけど、 会場で計ったら、300グラムオーバー・・・。 罰ゲーム決定マルちゃんプロデュースの一発ギャグを ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
