エイト コン・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト



エイト コン


エイト コン
エイト コン名古屋グランパスエイト・コンフィットシャツ2007(本田)とは<FLAGS TOWN> 名古屋グランパスエイトコンフィットシャツ2007(本田) 素材:ポリエステル100% 製造国:中国プレイヤーズTシャツよりもユニフォームに近いコンフィットシャツ ...(続きを読む)


コリドラスがポップアイしてしまいました・・・
コリドラスがポップアイしてしまいました・・・水槽をまわしはじめてから1ヶ月がたちました。5日にコンコロールが謎の死をしたのでその日に10ℓ水替えしました。しかし初めて魚を死なせてしまったことにショックでその日からフィルターをとめていたことにきがつかず、8日まで止めっぱなしにしていました。慌てて8日にまた10ℓ水替えをし、そして夜、消灯のために水槽の様子を見てみるといつも下層にいる赤コリが中層を円を描くように泳いでおり、シュワルッツィの目が飛び出していました・・・。いま考えられる原因はフィルターを止めていたことと4日に熱帯魚店の水を入れてしまったことです。どうしたらいいのでしょうか??また、ここ2,3日で斑点状の藻と茶色い藻が急に生えだしました。これは濾過バクテリアが増え出したんでしょうか??飼育している魚はアカヒレ10匹、ブラックモーリー2匹、コリドラスシュワルッツィ3匹、赤コリ2匹、青コリ3匹、コンコロール1匹、クーリーローチ1匹です。また、60cm水槽、上部フィルター、サブフィルターとして水作エイトS、活性炭、水温は26℃、PHは計ってません。現在ある道具はアクアセイフ、メチレンブルー、鷹の爪のみでトリートメントタンクは無いです。ちなみにコリドラスに与えてる餌の量は朝晩ヒカリクエストコリドラス2個とキャット1個です。これでは少なすぎでしょうか??(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
