くる病・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くる病


くる病とは…
ウィキペディアによると、くる病(-びょう)とは、乳幼児の骨格異常。主な症状として脊椎や四肢骨の湾曲や変形がおこる。原因として、ビタミンDの代謝障害により、カルシウム、リンの吸収が進まないことによる骨の石灰沈着障害がもっとも知られる。 ...(続きを読む)


駐車場にいた捨てられた風の犬はどうしてやればよかったのでしょうか?
駐車場にいた捨てられた風の犬はどうしてやればよかったのでしょうか?とある海岸の駐車場にて大きなラブラドールがいました。首輪は付いているものの鑑札はなく、首輪にビニール紐を切ったあとが付いていました。オスの成犬で(といってもおじいちゃん犬くらい)去勢もされているようですが、かなり衰弱しており、骨と皮といった様子でよたよたと歩いておりました。お腹がすいているのでは?と、えさと水をやろうとしましたが、えさはまったく受け付けず、びっくりするほど大量の水を飲みました。体を調べたところ、耳や足の付け根にいぼ?(ひょっとして皮膚がん)があり、とても痛々しい様子でした。家族で連れて帰ろうかという話になり「おいで」と呼んでみましたが、反応はなく、ひたすら誰かを待ち続けるといった様子に切なくなりました。長々と申し訳ありません。無理をしてでも連れて帰ったほうが良かったのでしょうか?どこかに連絡したほうが良かったのでしょうか?知識がなかったために最善を尽くしてやれなかったことを後悔しています。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。