学問に王道なし・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト



学問に王道なし


学問に王道なし。
私は今年、業務以外で新たに税法を勉強しているのですが、これがまた難しいのです。。まず、持続することが大変。でも、いつかはゴールが見えるはず。。来年、高校受験の長男にも言っています。「学問に王道なし」私もやるしかありません。 ...(続きを読む)


公立トップ校に受かりたい!んだけど・・どうでしょうか?(僕の成績で受かるかどう...
公立トップ校に受かりたい!んだけど・・どうでしょうか?(僕の成績で受かるかどうか? 真剣な質問を書きました!)僕は群馬県の高崎市に住んでいる中学3年生です。僕は、地域の公立トップ校である、高崎高校(合格率70%偏差値は68といわれている)(​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E...​)に行きたいと思うのですが、これまでの僕の成績で合格できるか悩んでいます。なぜ悩んでいるかというと、僕は受験を意識してこの夏休みから真剣に勉強するようになりましたが、もっと以前から受験を意識して勉強している人にかなうかどうかです。(ちょっと受験を意識するのが遅すぎたかなと反省しています)また、僕は高崎高校を目指す人が多い塾に通っていますが、みんなが良く出来すぎていてビックリしています。(皆が勉強が良く出来る理由は、努力の結果ということは理解しています)高崎高校に受かることが出来るのなら、どんな努力でも出来ますが、僕より早く受験勉強を始めた人に追いつくことは果たして可能なのかということについて真剣に悩んでいます。(出遅れを取り戻せるか)アドバイスをよろしくお願いします。(ちょっとしたことでも嬉しいです)塾の模擬テストの偏差値は64程度です。学校のテスト順位は、 17位/200人 程度です。通知表の点は、1年~2年で4.0です。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
