入学金未納・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト



入学金未納


入学金未納問題
いま世間を騒がせている入学金未納問題のニュースについて、わたしの考えをちょっと書いてみたい。(但し昼休みに急いで書いているので乱文気味ですご容赦ください) 確かに学校にも問題があるとは思うが、学校側が「苦渋の決断」とコメントしているよう ...(続きを読む)


入学金未納により入学式に出席させず教室で待機させるといったニュースがありまし....
入学金未納により入学式に出席させず教室で待機させるといったニュースがありました。疑問なのは、報道でこの話題を取り上げていてもこれについての是非が問われていないことです。個人的には子どもが可哀想すぎるので絶対反対(あとから親から徴収すればいい)なんですが、入学の判断は校長だか学長に委ねられているだとかいった理由があるためかこういった事実があったことしか報道されません。皆様どう思われますか?絶対に間違った対応ですよね????この二人の生徒さん達の高校生活3年間を考えたらこんなことルールだからといってできないのが普通なのではと思ってしまいます。英会話学校に入学金払ってなくて入れなかったのとは訳が違いますよね?(続きを読む)


入学金未納 生徒を隔離したのは間違いだ
毎日新聞
千葉県の県立高校が、入学式当日に納付を定めていた入学金などを持参しなかった男女生徒2人を式に参加させなかった。2人の保護者は遅れて全額あるいは一部を納め、2人は入学を認められたが、式には出られなかった。 問題の側面は二つある。一つは、第一義的に保護者の ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
