toeic・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toeic


Toeicが900点以上の方に質問です。日本人の方に英語を習っているのですが....
Toeicが900点以上の方に質問です。日本人の方に英語を習っているのですがその方はtoeicが930点くらいだそうです。以前もその方の経営する英会話教室で生徒も一緒に何人か行き結果を見ていますが、まいかい900点は越えますが950にはまだ手が届かなくご本人の課題(目標)でもあるそうです。しかし習い始めてからあることに気が付いたのですがその方(先生)は恐ろしいくらい英語を話すことが出来ません。簡単な自己紹介やあまり感情表現を含まない簡単なことでもちょっとどもりがちで、スピードもたどたどしくかなり遅いです。また生徒が「こんな時はどう言うのでしょうか?」という質問に対してもそれが複雑な内容でなくても英語にすることが出来ません。ましてや感情表現になると、色々な言い方や人によって表現の仕方が変わってくるのは分かるのですが、もうお手上げで全くお見本にはなりません。深い難しいニュアンス表現までは日本人ということもありそこまでは望まないのですがあまりにも英語が出来ず、不思議でなりません。例えば「私は昨日Aさんを食事に誘おうと思ったが、誘うのが恥ずかしくて誘えず、声を掛けられなかった」くらいの文になると英語に直せません。たくさんの言い方が存在しても、この意味が間違いなく通じるこれくらいの文章は、先生として出来て欲しいのです。何通りでも思いつくままに教えて頂ければそれで構わないし。。。しかし、その場では「全く」どうにも回答の出来ない先生です。toeicの点数は本当です。nativeの先生でないので、完全をこちらも望んでいないけどこれではレッスンに通っている意味がないと、集団で生徒で辞めようか、、、と生徒同士でよく話し合っています。900点を越えてもこんなものなのですか?信じられないのです。それともこの先生の話す能力が著しく劣っているだけですか?(続きを読む)


toeic
Toeicが900点以上の方に質問です。日本人の方に英語を習っているのですがその方はtoeicが930点くらいだそうです。以前もその方の経営する英会話教室で生徒も一緒に何人か行き結果を見ていますが、まいかい900点は越えますが950にはまだ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。