レインコート・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインコート


愛犬にかける費用はいかほど?
愛犬にかける費用はいかほど?先ほど「毎月かかる費用はどれぐらいですか?また最初の月にかかる費用は?」とい内容の質問が有ったのですが回答を書いているうちに取り消されてしまったので回答を書いたついでの質問です。犬種や飼い方によって様々な回答が有ると思うのですが犬種と費用を向い入れた月にかかった費用と維持費を年間トータルした金額を12ヶ月で割った月額で回答して頂けると有り難いです。節約自慢でも使い過ぎた自慢でも結構です。因みにうちは多頭飼いなので1匹あたりの平均で計算してみました。最初の月にかかった費用が平均して104000円/匹です。毎月の維持費も平均して2283円/匹です。で、内訳なんですが最初の月にかかった費用が5匹の平均の生体代76700円、混合ワクチン5800円、狂犬病予防接種が2750円、保健所の登録3550円です。全てスムースのダックスフンドで3.2kgのカニーンヘンから6.4kgのミニチュア(バラエティー変更するとスタンダード)がいます。色はブラックタン2匹、ブルータン1匹、ブルータンダップル1匹、イザベラタンダップル1匹です。設備投資としてはサークルは新聞紙見開き2枚分サイズが2個と新聞紙見開きサイズ1個、ベッドは安物5個、トイレトレー大中小と4個、給水具はペットボトルを使用する物が4個、ボウルは直径16cmのステンレス製が5個、フードストッカーは15kg入っちゃう物4個、おもちゃは安物が2~3個、首輪とリードは安物、爪切り、ヤスリ、ブラシで、合計を5匹で割ると15200円です。維持費の内訳は餌代はドライフードのみで平均して1ヶ月645円/匹です。20~30kg単位で大きな物を買ってきてフリーザーバックに小分けして保存してます。トイレシーツもレギュラー、ワイド、スーパーワイドと3種類使ってますが平均して2枚/日で業務用を通販で購入しているので1匹に換算すると223円/月です。ノミダニ駆除のフロントラインも250mlのスプレータイプを通販で購入しているので1匹当り257円/月です。獣医さんの費用はフィラリア駆除は錠剤タイプで1匹当り600円/月、9種混合ワクチンが5800円/匹で狂犬病予防接種が2750円/匹(保健所に別途550円/匹)です。再診療が無い獣医さんで連れて行けば体重測定、検温、検便、接診も無料でしてくれます。トリミング等は自分でやってるので0円です。(シャンプーは使ってないです)(続きを読む)


モンベルのバックラップレインコート、ついに入荷!
モンベルのバックラップレインコートは、動きやすくすっきりとしたシルエットながら、デイパックなどを背負ったままでも着用できるパックカバーいらずの便利なレインコートです。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。