電動自転車・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。




電動自転車


電動自転車の事故
電動自転車は、自転車と原付を足して二で割ったような乗り物です。よって、自転車と同じ感覚で乗っていると、思いがけないスピードが出てしまい、結果事故に繋がるという事がありえます。理想としては、原付に乗るくらいの心構えで電動自転車には乗った ...(続きを読む)


危険じゃないんですか?確かに幼児を持つ母親は悲鳴かもしれないけれど、どうして....
危険じゃないんですか?確かに幼児を持つ母親は悲鳴かもしれないけれど、どうして反対するんですか?自転車の3人乗りが禁止されるそうです。詳しくはコチラ(http://www.j-cast.com/2008/02/28017249.html)>> 警察庁は「交通の方法に関する教則」を約30年ぶりに改正するにあたって、自転車については、補助椅子を使ったとしても3人乗りは「できない」などと明文化する方針だ。>> 違反した場合は「2万円以下の罰金または科料」にするという。>> 早ければ08年春に、遅くても08年6月19日までに実施される計画だ。>> もともと3人乗りは禁止で、特例として、ひもを使って1人をおんぶし、補助椅子に1人を乗せて運転することは認めている自治体もある。>> ただ、荷台を使って前後に乗せた3人乗りについては、違反であっても「見逃されてきた」経緯がある。親御さんの中には、2,3歳は歩かせるよりも自転車に乗せたほうが安全だとか、少子化対策、子育て支援に逆行しているとか、更にNPO団体なんかは「保育園に子供を預けるお母さん達は平均3人の子供を生んでいる。都内は車での送り迎えが原則禁止のため、3人乗りになってしまうのが普通。これでは、まるで2人目の子供を作るな、と言っているようなもの。危険なのは子供を自転車に乗せたまま親がその場を離れることで、それに気を付ければ3人乗りは危険だとは言えない」とあります。都内ではとありますが、こちら地方では車の送り迎えは普通に許されておりますし、歩いてくる子も沢山います。なので、逆に車で運転する側としていつも3人乗り自転車にヒヤヒヤしてるこちらの立場になってみろと叫びたいです。もし、急に倒れてきたら、子どもも危ないですし、自転車の後ろに乗せられた子どもの安全を本当に確保できているのでしょうか?お母さんには後ろにも目がついているんですか?確かに車で送り迎え禁止なのは厳しいかもしれませんし、私は未婚なので考えがあまいかもしれませんが、例えば園が送迎バスを用意するようにするとか、何かしら対策のとりようはあると思います。皆様はこの規制をどうお考えになりますか?(続きを読む)


Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
