風力発電・国内・海外・ニュース・事件・事故・経済・パソコン・携帯電話・デジカメなど私個人が気になった情報などを紹介していこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風力発電


地球温暖化をテレビなどで何度も特集を組んでいますが、本当に地球について考えて....
地球温暖化をテレビなどで何度も特集を組んでいますが、本当に地球について考えているのでしょうか。最近熱いから、やれ地球温暖化や、ヒートアイランド現象やら言われていますが、夏だから暑いのは当たり前だと思います。 確かに例年に比べて少しは暑かったなと思えますが、それにしても騒ぎすぎではないのでしょうか。 そしていつも思うのですが、そうの類特集のCMはほとんど省エネ関連のCMだと思うのですがテレビ局からしたらいい省エネ商品の宣伝+スポンサーからの提供資金を手に入れるためにやってるとしか思えません。 皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


全ての電力を風力発電でまかなう町が(米)ミズーリ州に誕生!
この町にあるルイスヒルズウィンドファーム風力発電所には4機のタービンがあり、町の住民約715世帯に十分に供給できる量である5000kWが生産される。同市のこれまでの消費電力は年間1300万kWhであり、これを上回る年間1600万kWhが発電できる見込みだ。 ...(続きを読む)


風力発電の利用拡大に逆風 採算悪化で契約辞退相次ぐ
USFL.COM
地球温暖化防止にも役立つクリーンなエネルギーとして期待される風力発電に逆風が吹いている。世界的な需要増に伴う発電機の値上がりなどで採算が悪化。電力売り渡しを辞退する業者が相次ぎ、九州電力の2007年度の契約量は計画の3分の1以下にとどまった。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © ウワサの情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。